FC2ブログ
オリジナルBL小説を、つれづれに書き綴っています。
バタバタしているうちにもう11月も後半ですね。

私はなんとか生きております。
あちこち持病を抱えつつ、やっとちょっと落ち着いたと思ったら今度は歯に問題が。
年のせいで、歯茎が劣化してきているんですね。

どうしたものか・・・


さて、久しぶりに「あにだん」の新刊が出て、楽しみにしていたので即読み。





大好きなもふもふファンタジーです(笑)

絶滅危惧種を守るための神様の思し召しなのか、進化種と呼ばれる半獣半人が存在する世界。
動物から生まれてきて、幼少期に突然変異し人間の姿を取れるようになる。
そしてそのまま人間になったり動物になったり自在に変化しつつ、成人(獣)していく。

ケモ耳のお約束として、人間の姿になっても耳と尻尾は残っているという(笑)
そして、進化種の最大の特徴が、人間の男相手でも子を残せること。
これまで、パンダや猫科猛獣、狼などが登場したけど、今回はなんと海洋生物のシャチ!

ただねぇ・・・今回はちょっと微妙な感じでした。
マンネリというかネタ切れというかなんというか・・・
海洋動物なので人の姿を取ったら人魚になるっていう、ちょっと無理ある設定(^^;)
しかも、受けがね、なんか俺様なのね。
わかりやすい俺様ではなく、ちょっとヤな奴っぽい雰囲気がそこはかとなくあってねぇ。
私がひねくれてるだけかもしれないけど、受けが偉そうなところがちょっと鼻についてしまった。

かといって攻めがスパダリかというとそうでもなく、なんか中途半端な印象。
大きなドラマもなく、淡々と進んでいくから途中で飽きてしまった。
後半3分の1は前回のハリウッド編で登場した、パンダと日本人アニメーターのお話の続編。
子供を授かってハッピーハッピーっていう、これもほのぼのしてていいんだけど。
ほのぼのだけで大きなドラマがないから、やっぱりちょっと盛り上がりに欠けてしまうんですよね。

ただまあ、このシリーズはみずかねりょうさんのイラストが素晴らしいのと、貴重なケモ耳シリーズということで、読み続けると思います。

1作目はこちら👇




仔ヒョウが可愛い👇




狼がカッコいい👇




ケモラー、もふもふ好きの人にはぜひ、おススメです~(≧∀≦)



更新の励みになります。クリック、お願いします。
    ↓   ↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ 
スポンサーサイト




[2020/11/20 20:00] | BL語り
|

拍手コメレス
にゃあ
11/21 10:48 に拍手コメント下さった方、

やはりこのストレスの影響もありますよね。
また感染者数が増えてきましたし、これからますます寒くなるので心配です。
どうか名無し様もご自愛くださいませ。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
拍手コメレス
11/21 10:48 に拍手コメント下さった方、

やはりこのストレスの影響もありますよね。
また感染者数が増えてきましたし、これからますます寒くなるので心配です。
どうか名無し様もご自愛くださいませ。
2020/11/23(Mon) 01:19 | URL  | にゃあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可